ピリ辛? ビビンバ!

みなさん、こんにちは!劇団隊長です。(`_´)ゞ

暑かったり、雨で寒い日があったりで体調を崩しがちです。こんなときこそバランスの良い食事を摂って、体調管理に努めましょう!

さて、9月14日のpecoでは

・ビビンバ

・じゃがチーズ

・わかめスープ

・杏仁豆腐

を作りました!

子供たちには自分でご飯に肉や大根をトッピングしてもらってビビンバを作ってもらいました。みんなの個性がトッピングにも出ていて、自分の好きなものは多く、嫌いなものは少なく取っていて微笑ましく思えました。人参、ほうれん草、モヤシはみんながトッピングしてて後半足りないかな?と思いました…逆に思いの外残ったのは大根と肉ですかね、みんな肉は嫌いなんでしょうか?それとも他の子のことを考えて遠慮してたのかな?(^_^)

 

少しびっくりしたのは、嫌いなトッピングでも多少はちゃんと取っていることでした。僕は小さい頃、野菜をほとんど食べなかったので(まぁ今もそんなに食べませんが…(^_^;))みんなに感心させられました!

 

さて、次回はどんなメニューになるのか隊長も楽しみです。

みんなと一緒に苦手なものを克服できれば…と思いました!

 

それでは次回のpecoで会いましょう!(^o^)/