お正月メニューでした

こんにちは!やまなです。
2017年最初のpecoでしたが、新年早々たくさんの方に来ていただきました(^^)
今年初めてのメニューは、お正月メニュー!
*ちらし寿司
*わかめのすまし汁
*小松菜のお浸し
*きな粉餅orくるみ餅
*黒豆
今回は料理工程が短いものでしたので、子供達には自分のちらし寿司を盛り付けしてもらいました。
錦糸卵、小エビ、さやえんどうの三色で色とりどり(´▽`)
お餅は、きな粉餅にする子が多数でしたが、くるみ餅を味見すると、くるみ餅美味しい!と初めてのくるみ餅に挑戦する子もいました。
まだお餅が残っている方は、レシピが載りますので是非作ってみてください♪
次回の子供食堂は1/25です!
寒波が襲い、最近はとても寒い日が続いてますね。
お体にお気をつけてお過ごしください。

今年もよろしくお願いします(^^)