ピカソじゃないよピカタだよ

こんにちは!ももちゃんです!

 

梅雨に入りましたが、今日は気持ちのよい快晴でしたね!

 

今日のpecoのメニューは、

・えだ豆とれんこんのまぜご飯

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・豚肉のピカタ

・いんげんのごま和え

・キウイ

 

ピカタという料理は初めて作りましたが、子どもたちにも好評でとても美味しかったです!まぜごはんも色とりどりで目で見ても楽しいご飯でしたね♪

子どもたちはお肉に小麦粉をまぶしたり、焼いたりなどとても楽しそうに手伝ってくれました。やっぱり自分で作るとよりいっそう美味しく感じますよね♪

 

次回のpecoは6月28日です!

 

たくさんのご参加お待ちしております♪