さっぱりと

 

こんにちは!たまちゃんです。

 

最近は気温が30度を越えるような暑い日や、突然雨が降ったりと、不安定な天気になる日が多いですが、みなさん体調を崩していたりしませんか?

 

さて、今回のpecoは8月9日に行われ、

24名の方にお越しいただきました!

 

 

今日のメニューは

 

・トマトのみそ汁

 

・シーチキンフライボール

 

・モロヘイヤのねばねばおひたし

 

・レモン牛乳

 

でした!

 

今回、子ども達には主に2つの料理を手伝ってもらいました!

まず、今回子ども達に1番人気だった、シーチキンフライボールをまるめてもらいました!

シーチキンのさっぱりとした感じとコーンの甘みが良いバランスで、また外もかりっとあがっていて、とてもおいしかったです!

また、他にも、モロヘイヤと他の具材をぐるぐる混ぜるのを手伝ってもらいました!

ねばねばしていて、大変な作業でしたが、子ども達みんな楽しそうに作ってくれていて、とても嬉しかったです♪ 

 

次回のpecoは8月23日です!

 

たくさんのご参加お待ちしております☆