つながる、見える交通安全に参加しました!

こんにちは!

きなこです。

 

最近は晴れた日が続いていますね!熱中症にはお気をつけください!

さて8月19日はユニコムさがみはらで行われた「つながる、見える交通安全」というイベントに参加させていただきました。

当日はたくさんの方にお越しいただきました(^^)

pecoのブースでは、“信号機クッキーを作ろう”というテーマのもと、みんなにはクッキーの飾り付けをしてもらいました☆

クッキーをアイシングでくっつけたり、みんな上手に信号機の形にできていました!

飾り付けに苦戦していた子もいましたが、それぞれ個性あふれる可愛いクッキーを作っていました♪

クッキーを食べる時間には交通安全クイズも行い、楽しく交通安全を学ぶことができたと思います!

 

 

今回は出張版pecoとして活動させていただきました。またこのようなイベントがあれば積極的に参加したいと思っています!

 

一つ前のブログでもお知らせしましたが、次回のpecoは9/13です。

たくさんのご参加お待ちしています。