秋を感じる献立♪

こんにちは!
りこちゃんです。
9月に入り、日が落ちるのも早くなっており、段々と秋に近づいているのが肌で感じられますね。しかしまだまだ残暑も厳しく、昼間と夜間の寒暖差が大きいので、みなさんも体調不良には気をつけてください!
さて、今回のpecoは9月13日にユニコムプラザさがみはらにて行われました。
今回のメニューは
・くりご飯
・けんちん汁
・さけのホイル焼き
・ほうれん草のごま和え
・りんごとサツマイモのコンポート
でした! 
今回はサツマイモやくりなど秋らしい食材をたくさん使い、季節を感じられるような料理となりました♪
くりは諸事情により甘いものを使ったのですが、不思議な感じはしましたが意外と美味しかったです。また、ほうれん草のごま和えはシンプルな味付けながらもとても美味しく、子どもたちにも好評でした。一部好き嫌いをして野菜を残す子も居ましたが、多くの子は残さず食べてくれました。好き嫌いをせずに食べてもらうのは、なかなか難しいですね。
次回は9月27日です。
お楽しみに!