苦手なものも一口食べてみよう!

こんにちは!たかちゃんです。
日中は暖かくても朝夕は冷え込みますね!外出には上着が欠かせません!風邪をひかないように気をつけてくださいね(^ ^)
さて、今回のpecoは11月8日に行われ、25人の方にお越しいただきました!
今回のメニューは
・ご飯
・小松菜の味噌汁
・豚肉と白菜の梅蒸し
・人参と切り干し大根のゴマ和え
・豆乳バナナケーキ
でした!
子ども達にはゴマ和えの味付けをして混ぜる作業を手伝ってもらいました!
材料の量が多く大変そうでしたが、ボランティアと会話をしながら楽しく作業ができました!
豚肉と白菜の梅蒸しは梅干しの酸っぱさが良いアクセントになっていました!
子ども達の中には梅干しは嫌いなのに食べれた!という子もいました!
嫌いだと思っていたものも、一口食べてみると案外美味しいことってありますよね(^ ^)
ゴマ和えは切り干し大根がかみごたえがあり、たくさん噛んで食べていました。
美味しいという声がたくさん聞けて嬉しかったです!
次回は11月29日です!お楽しみに(^ ^)