バレンタイン♪

こんにちは!

りこちゃんです。

 

早いもので2月の中旬、

今年度もあともう少しで終わりますね。

立春が過ぎ、河津桜も咲き始めるなど

春めいたものを感じられる季節になりました♪

ですが、まだまだ寒い日が続いていますので、

みなさんもお体にはお気をつけください!

さて、今回のpecoは2月14日にユニコムプラザさがみはらにて行われました。

 

今回のメニューは

・ご飯

・豆腐とわかめと長ねぎの味噌汁

・白身魚の五目野菜あんかけ

・チンゲン菜のごま酢和え

・チョコチップスコーン

でした! 

 

 

今回はバレンタインデーということで、

デザートにはチョコを使ったスコーンを作り、

さらには五目野菜あんかけの人参をハート型にしました♪

スコーンはホットケーキミックスで作れるお手軽料理ながら

とても美味しく、子ども達にも好評でした!

今回ボランティアの人数が少なくとても大変でしたが、

子ども達が手伝ってくれたのですごく助かりました!!

 

次回のpecoは2月28日です。

お楽しみに!