いつもと一味違うカレー

こんにちは、やまちゃんです!
5月20日(月)のメニューは
・春野菜のバターチキンカレー
・コンソメスープ
・ブロッコリーサラダ
・フルーツサイダーゼリー
でした。
今回はボランティアの人数が少なくてかなりバタバタしてしまいましたが、
みんながお手伝いに参加してくれたので、完成させることができました!
お手伝いしてくれたみんな、本当にありがとう!とても助かりました(^^)
春野菜のバターチキンカレーということで筍やアスパラガスが入っていました。アスパラがシャキシャキで美味しかったです!
「お店のみたいで美味しい!」と言ってくれる方もいて、嬉しかったです♡
さて、バターチキンカレーには、アスパラガスが入っていました!
そこで、今回はアスパラガスについてのクイズです!
アスパラガスとはギリシャ語ですが、どういう意味でしょうか?
①新しく出た芽
②まっすぐ伸びた茎
③みどり色の枝
答えは次回の告知のときに☆
次回は6月4日(火)です!
前回が月曜日、今回が火曜日といつもと変わっちゃってごめんなさいm(_ _)m
みんなに会えるのを楽しみにしています!
たくさんのお越しをお待ちしてます♪