6月4日(火)のメニューは?

こんにちは、やまちゃんです!

次回6月4日(火)のメニューを紹介します!

・ごはん

・中華スープ

・麻婆豆腐

・春雨サラダ

・パイナップルヨーグルト

 

今回のメニューは、中華風です!

中華料理は、全部で8種類の中華料理に分けられるらしいのですが、今回のメニューにある麻婆豆腐は四川料理に入ります!

四川料理は唐辛子や山椒などの香辛料をふんだんに使っているので辛さが特徴的らしいです!

もちろん、pecoの麻婆豆腐は辛くないので安心してください(^^) 

 

 

さて、皆さん前回のブログのクイズ覚えてますか?

いよいよ正解発表です!!

Q,アスパラガスの名前の由来は?

正解は・・・①新しく出た芽、でした!

正解できましたか⁇

アスパラガスとは、ギリシャ語の「新芽」が由来と言いましたが、なんと、ラテン語の「新芽」もアスパラガスというらしいです!

二つの言語が由来ってすごいですねー(^o^) 

 

pecoのメニューは、色々な野菜を使っているので、野菜のことをもっと知って、たくさん食べてもらえると嬉しいです(^^)

6月4日(火)もみなさんのお越しをお待ちしてます!