つながる、見える交通安全 に参加します!

こんにちは!
8月も残り2週間ほどになってしまいました。みなさんはどこかへ出かけたりしましたか?
さて、あした8月19日はユニコムプラザさがみはら にて「つながる、見える交通安全」というイベントが開催されます。
( 詳しくはこちら→ https://www.visionclub-driving.com )
そこにpecoも「信号機クッキーを作ろう」というテーマで参加させていただきます!
・13:00〜14:30 (12:45 受付開始)
・15:30〜17:00 (15:15 受付開始)
の2回行います☆
(2回とも内容は同じです)
定員があるのでお早めにお越しください。
クッキーの飾り付けをみんなで楽しくできたらいいなと思っています☆
ご参加お待ちしております!!

8月23日のメニューは?

こんにちは!たまちゃんです。

 

 

最近、蒸し暑い日がつづいていますが、

みなさん、夏バテしていませんか?

暑い時ほど、しっかりとした食事と水分補給が大切です!

もりもり食べて、元気に夏休みを楽しみましょう!

 

 

さて、次回8月23日のメニューは、

 

・夏野菜カレー 

 

・フルーツヨーグルト 

 

・キャベツとわかめの酢の物

 

です!

 

夏野菜とさっぱりとした酢の物!

暑い中でも食が進みそうなメニューですね!

 

次回もたくさんのご参加、お待ちしております!

 

さっぱりと

 

こんにちは!たまちゃんです。

 

最近は気温が30度を越えるような暑い日や、突然雨が降ったりと、不安定な天気になる日が多いですが、みなさん体調を崩していたりしませんか?

 

さて、今回のpecoは8月9日に行われ、

24名の方にお越しいただきました!

 

 

今日のメニューは

 

・トマトのみそ汁

 

・シーチキンフライボール

 

・モロヘイヤのねばねばおひたし

 

・レモン牛乳

 

でした!

 

今回、子ども達には主に2つの料理を手伝ってもらいました!

まず、今回子ども達に1番人気だった、シーチキンフライボールをまるめてもらいました!

シーチキンのさっぱりとした感じとコーンの甘みが良いバランスで、また外もかりっとあがっていて、とてもおいしかったです!

また、他にも、モロヘイヤと他の具材をぐるぐる混ぜるのを手伝ってもらいました!

ねばねばしていて、大変な作業でしたが、子ども達みんな楽しそうに作ってくれていて、とても嬉しかったです♪ 

 

次回のpecoは8月23日です!

 

たくさんのご参加お待ちしております☆

 

8月9日のメニューは・・・?

こんにちは!
ひーたんです!
夏休み楽しんでいますか〜〜!街にはこんがり焼けている小学生が沢山いて、微笑ましいです♪
夏バテせずこの夏も元気に過ごしましょう☆
さて、次回8月9日のメニューは、
・トマトの味噌汁
・シーチキンフライボール
・モロヘイヤのネバネバおひたし
・レモン牛乳
です!
なんと!元気になれるメニューばかり!!これはみんなpecoに来てご飯を食べるしかありません!
レモン牛乳は懐かしの味ですね!☆
次回もたくさんのご参加、お待ちしております\( ˆoˆ )/

夏だぜ冷やし中華☆

こんにちは!
ひーたんです!
最近は夏日が一転し、過ごしやすい日々が続いていますね♪でも、油断は大敵!水分をしっかり摂って、夏を楽しみましょう☆
さて、今回のpecoは7月26日に行われました!
27人の方にお越しいただきました^ ^
今日のメニューは!
冷やし中華
イカのからあげ
もやしスープ
黄桃
でした!
子どもたちは、冷やし中華の盛り付けを手伝ってもらいました!トマト、ハム、錦糸卵、キュウリと彩り豊かな食材たちが、子どもたちの手によってより一層美味しそうに輝いていました☆
冷やし中華のタレも酸っぱすぎず、とても食べやすかったからか、お代わり続出でした!
これで、この夏乗り切れる元気はチャージされたに違いありません!
さて!次回のpecoは8月9日です!

 

ご参加、お待ちしております☆